愛車HARRIERと日常(お出かけやオンラインゲーム)を気ままに更新です。

別に狙ったわけではないんだけどね~
1週間ぶりの更新です。

ネタはドラクエモンスターズジョーカー②だな。

先週のメンバーでストーリークリアして、クリア後の冒険をやってんだけど~
いろいろモンスター仕入れました。といっても配合の材料になっていくんですけどね。

本日スカウトに成功した新規モンス・・・ローズバトラー、ピンクモーモン
その他、再スカウトで、うごくせきぞうなどを。

で、配合モンスは~2のラスボスであるシドーを作成しました。
名前はナカムラにしろと言われました^-^;

その流れで、エビラはエロゾウにしましたがね・・・



クリア後から挑戦できる、神獣イベントやってみましたが最後のキングが強すぎる。
全体回復魔法を持ってないDUOさんには辛すぎました。
体制を整えて再戦します。
キングを倒すと神獣ジュニアが手に入るんです。


ジョーカー②もモンバトとすれ違いがあって、14日からドルマゲスと勇車スラリンガルと対戦できるようです。
うまくスカウト出来れば強いモンスGETってわけです。こりゃ行かなきゃな~~

DSステーションのすれ違いではメタルキング(5月20日から)

そして5月28日からはマックで特殊なスキルを持った、はぐれメタルとプチットガールズをGET出来るようです。
またマックでは5月29、30日と6月6、7日限定でハッピーセットマック・デジを注文するとモンバトの特殊なカードをGETできるそうです。

ジョーカー②イベントいっぱいです、モンスター欲しいんで頑張ってGETしたいと思います。
スポンサーサイト

【2010/05/18 23:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |

1ヶ月ぶり
匿名さん
1ヶ月ぶりにコメントします。

ドラゴンクエストモンスターズは、1を買ったけど、1年間くらい開封すらせずにほったらかし、その後、ストーリー終盤(だと思う)まで進めながら、いまだクリアしないまま放置中。。。


DUO
前作未経験なんだけど、
変わった点は、モンスターの大きさで1~3枠という概念が追加。
これで戦略に幅が出たようです。

そして通信かな。すれちがいでバトルするのも面白い、戦いを記録して後で戦うこともできるしスカウトも出来る。

前作をやった友人に枠の概念を話したら、興味が出てきたと言ってたよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1ヶ月ぶり
1ヶ月ぶりにコメントします。

ドラゴンクエストモンスターズは、1を買ったけど、1年間くらい開封すらせずにほったらかし、その後、ストーリー終盤(だと思う)まで進めながら、いまだクリアしないまま放置中。。。
2010/05/21(Fri) 21:29 | URL  | 匿名さん #-[ 編集]
前作未経験なんだけど、
変わった点は、モンスターの大きさで1~3枠という概念が追加。
これで戦略に幅が出たようです。

そして通信かな。すれちがいでバトルするのも面白い、戦いを記録して後で戦うこともできるしスカウトも出来る。

前作をやった友人に枠の概念を話したら、興味が出てきたと言ってたよ。
2010/05/22(Sat) 23:56 | URL  | DUO #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
